働きやすさ決定戦があったら長野代表になれると思います働きやすさ決定戦があったら長野代表になれると思います

仕事を知る

アミューズメント事業部

店舗が地域情報の発信の場となり、地元の皆様から「チャンピオンがあって良かったね」と言っていただけるような、愛される店づくりを目指していきます。
また、地域のコミュニティーホールとして遊技だけでなく憩いの場、寛ぎの場としても活用して頂きたいです。

ホール業務の先輩社員の一日(早番の場合)

開店作業遊技台の掃除や、トイレのチェック、入り口ドアのガラス拭き、開店待ちで並んでいるお客さまへの整理券配布など開店までに終えなくてはいけない作業が結構あります。

朝礼前日の営業報告書を確認し、指示事項や連絡事項を朝礼で共有します。挨拶の練習や身だしなみのチェックを行い、最高の笑顔でお客様を迎え入れる準備をします。

ホール業務接客・清掃・防犯を常に意識しながらホールを巡回します。お客様に快適な空間を提供できるよう常に気配り・心配りを意識しホールを巡回します。時には常連様と世間話に花が咲くこともあります。

マーケティング業務市場調査を行い、店舗の戦略・戦術に活かします。

引き継ぎ早番スタッフから遅番スタッフへ引き継ぎを行います。お客さまの忘れ物の保管状況や、故障台の対応等、連絡事項を全員で共有します。

退社退社後は、バッティングセンターに通っています!
共和野球倶楽部の為、自主練習は欠かせません。
仕事も一生懸命!プライベートも一生懸命!
これが私のライフスタイルです。

ホテル事業部

当社のホテル事業は長野オリンピック開催を目前にした平成9年12月、当社パチンコホールのあった長野駅に近い土地に、外国人旅行者のニーズに応えるホテルを新規オープンしたことに始まりました。平成22年には国内エグゼクティブクラスをメインターゲットとした「チサングランド長野」にリブランドオープン。信州の表玄関に、ゆとりある空間と上質なくつろぎの時間を創出しております。

ホテル業務の先輩社員の一日(日勤の場合)

出勤制服に着替え、フロントへ。ホテルマンの一日の始まりです。
まずは、スタッフ同士の引き継ぎをし、これまでの情報と今日チェックインのお客さまの情報を共有します。

チェックアウト対応スムーズなチェックアウトを心掛けながら、ビジネスや観光、さまざまな目的のお客さまをお見送りいたします。遠方からのお客さまなどはお荷物の配送などのご要望もありますので、手続きを行います。

予約の整理&事務作業お電話での問い合わせや予約入力も行いながら、当日宿泊予定の方が全てチェックインされるまで、フロントで受付を行います。
現金・クレジット・売掛等の金額確定、宿泊人数・売上額・稼働率etc…精算に漏れが無いよう、しっかり行います。

チェックイン対応 お客さまがスムーズなチェックインができるよう、お客さまの情報を最終チェックしチェックインにそなえます。
チェックインはお客さまがホテルに来て一番初めに受けるサービスであるため、お客さまへ伝えることやお渡しするものの漏れがないようしっかり行います。

© 2017 KYOWA co.,ltd Allrights reserved